オートバイ神社に行ってみた

スポンサーリンク

f:id:odryu:20161120124635j:plain

オートバイ神社なるものがあることを知り訪れてみた。
オートバイ神社は全国に2カ所しかないらしく、1つは島根県浜田市金城町でこちらが一番目。今回は北広島町にある2番目に出来たオートバイ神社に訪れた。




f:id:odryu:20161120124513j:plain
絵馬やおみくじも販売されている。





f:id:odryu:20161120125233j:plain
閑散としている。到着したとき、車で来た老夫婦がベンチでくつろいでいたが、すぐに帰ってしまった。誰もいない。




f:id:odryu:20161120125545j:plain
足湯がある。この季節には嬉しい。ありがたやありがたや。





f:id:odryu:20161120125737j:plain
ビンテージバイクが展示してある。
勝手に入ってもいいよね?。入ろうっと。




f:id:odryu:20161120125842j:plain
GT750。1972年。通称ジーナナ。エンジン性能の良さから当時の白バイにも採用されたという。





f:id:odryu:20161120130156j:plain
HARLEY-DAVIDSON XR750。年式不明。




f:id:odryu:20161120130313j:plain
HARLEY-DAVIDSON FXE Super Glide。1981年。フルオリジナル状態。





f:id:odryu:20161120130636j:plain
BMW R2 series4。1935年。1931~1936年にBMWにより生産された最も小排気量のオートバイ





f:id:odryu:20161120130916j:plain
KAWASAKI Z1。1973年。





f:id:odryu:20161120131309j:plain
おみくじ引いた。おみくじが詰まっている穴に輪っかを通すとキーホルダーに。





f:id:odryu:20161120131919j:plain
結果は・・・・大吉・・・っ!。





f:id:odryu:20161120132027j:plain
オープンしたての頃はもう少し賑わっていたのだろうか。辺鄙なところ、と言ってはいささか失礼かもしれないが、あらかじめここに来ることを目的としなければ気づかないような目立たない場所にある。いつか島根県の方のオートバイ神社にも行ってみたい。