読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よく行くラーメン屋

スポンサーリンク

よく行くラーメン屋がある。その名、「麺屋 多華味」という。



f:id:odryu:20161207194042j:plain

ラーメンでお腹いっぱいになりたかったらここが一押し。
ラーメン二郎インスパイア系な店だけあって、そのボリュームたるや凄まじい。だが、ラーメン二郎で飛び交っているという「ヤサイマシマシニンニクマシアブラマシカラメマシ」といった呪文のような注文は不要だ。券売機で買った食券を店員さんに渡すと、野菜と麺を大盛にするかどうか、にんにく投入の有無を聞かれる。ちなみに野菜と麺の大盛は無料である。写真は大盛なのだが、背あぶらたっぷりの汁がこぼれ落ちそう。ていうかこぼれ落ちている。麺も極太で顎が疲れるほど食べごたえががある。ちなみに+100円で麺を特盛にできるそうなのだが、これにさらに麺を増すとなるといったいどうなってしまうのだろう。恐ろしい恐ろしい。




f:id:odryu:20161207194539j:plain
ラーメンだけではなく「まぜそば」もある。こちらは麺の大盛やにんにくだけでなくマヨネーズの有無も無料で選択できる。美味い。美味いが確実に血管にダメージが蓄積されそうな油っこさである。





f:id:odryu:20161207194828j:plain
麺だけでなくチャーシュー飯なんてのもある。メンマと海苔とチャーシューとネギとマヨネーズが米とよく合う。






f:id:odryu:20161207195130j:plain
こちらは夏季限定の冷やしラーメン。あまりのもやしの量で麺が見えない。通常のラーメンよりスープがあっさりしている。が、途中少し味が単調に感じたので酢を入れたりした。



他にもつけ麺などもメニューにあり結構好きなのだけれど、今回は割愛する。いかがだったろうか。このまま食い続ければ、血糖値の上昇、高脂血症メタボリックシンドロームは避けられないだろう。正直寿命を削りながら食っている感は否めない。最近、このボリュームに慣れてきている自分がいて少し怖い。食った後はいつも後悔するけれど休日なんかに腹が減った時につい食べに行ってしまう。自重せねば。