
唐音水仙公園に水仙を見に行った、が・・

スポンサーリンク

f:id:odryu:20170416172905j:plain
益田に水仙を見に走りに行った。





f:id:odryu:20170416173122j:plain
唐音水仙公園の遊歩道を歩く。何かがおかしい。まさか・・。





f:id:odryu:20170416173227j:plain
全滅・・・だ・・と・・・?

11月から1月までが開花時期らしい。さすがに遅すぎた。
地元で咲いているのを見かけたのだけれど、品種によって開花時期が異なるのだろうか。ぬるいことを言うようだけれど正直、冬の山陰をバイクで走るのは辛いものがある。




f:id:odryu:20170416173421j:plain
国指定天然記念物、「唐音の蛇岩」。日本海に突き出した唐音海岸を中心とした隆起海食台地の岩石に、あたかも大蛇がのたうっているような海岸地形のことをさすのだそうな。




f:id:odryu:20170417202901j:plain
釣人発見。岩と同化している。




f:id:odryu:20170416174133j:plain
水仙は諦めて、よくわからない花の写真を撮る。




f:id:odryu:20170416173027j:plain
やっぱり山陰の海は綺麗だな。





f:id:odryu:20170416174747j:plain





f:id:odryu:20170416174805j:plain
水仙を見れなかった哀しみも美しい海の景色が洗い流してくれるだろう。




f:id:odryu:20170416175202j:plain
帰りに9号線沿いにある「みそ膳 らーめん遠田」というお店でラーメンを食べることにした。




f:id:odryu:20170416175348j:plain
肉みそラーメンを注文。久々に味噌ラーメン食べたな。
空は晴れているのに、雨が降ったり止んだりを繰り返してて妙な天気だった。水仙はまたリベンジしたいと思う。