腕時計を買った

スポンサーリンク

お題「腕時計」

腕時計を買った。それがこちら。

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード デジタル F-84W-1 メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード デジタル F-84W-1 メンズ


普段プライベートなどでは腕時計は使わずに、携帯電話で時間を確認するので 仕事用に使っている。仕事中は携帯電話をいちいち取り出して時間を確認できないので、腕時計で時間を確認している。オシャレなのはアナログだけれど、時間を確認するのはやはりデジタルの方が一目でわかりやすい。
特にこれといった機能はついていない。強いて挙げるならアラームとカレンダーくらい。

金属系は腕がかぶれるのでベルトが樹脂であることも選んだ理由の一つである。やはり薄くて軽い。つけている感覚があまりない。そして何より安い。1000円。定価3900円だけれど、Amazonで1000円くらいで買える。最悪壊れてもショックは小さい。電池の寿命は約7年とそこそこ長持ちである。ベルトは傷んですぐ切れそうなのが少し心配。傷や故障を考えると高価な時計は仕事で使うにはやはり気をつかう。営業マンとかは高価なブランド時計をしていた方が信頼されたりとかあるのかもしれないけれど、作業的な仕事にはぴったりの時計だ。この無駄のないチープな感じがたまらない。むしろそれがいい。時間を確認するためだけに生まれてきたような引き締まった時計である。